プロフィール

unknown

Author:unknown
EIMIA
蒼の人。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


スポンサーサイト


Free VSTiのススメ

まずは、新曲のご紹介をw


この曲で使われているドラムのソフトウェア音源をご紹介します。

【Drumatic 3】
drumatic3
↑こちらでDL出来ます。

蒼の人の音色設定は
<<バスドラ>>
drumatic3_BD


<<スネア>>
drumatic3_SN


<<ハイハット>>
drumatic3_HH


こんな感じです。
シンバルは別のサンプリング音をソフトサンプラーかWAV貼り付けで対応します。
そして、個々のトラックで音質調整した後、
BUSトラックを立ち上げて1トラックにまとめます。
そこにコンプではなくフリーのVSTエフェクターの
チューブシミュレーターをぶっこみます。
んで、ベースと低音域がかぶらないようにEQで処理して出来上がりです。

まあ、あくまでも蒼の個人的な趣味ですw
スポンサーサイト

コメント

突然お邪魔してすみません

はじめまして、ニコニコ動画等で蒼P様の曲が好きで何時も楽しませて貰っております。最近自分のブログで蒼P様に関して書かせて貰ってたこともあってここ2~3日ストーカー状態だったことをお詫びします^^;
素人が好きなこと言ってるだけの記事ですが全部書いた後にこのブログをピアプロで発見して来てみたらまだ新しくて書き込みやすそうだったので一応こんなこと書きましたという報告をさせて頂きます。

イントロから引き込まれるあなたの曲が大好きなおっさんでした。でわ、失礼致します。

お詫びと訂正

さっきピアプロでここ見つけたと言いましたがzoomeの間違いでした。訂正しておきます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://unknown4321.blog42.fc2.com/tb.php/4-15b6c0fb

【初音ミクオリジナル曲】ONPA -音波- 『01-MIKU』【オプーナちゃうわっw】

自分的に蒼Pの曲はどれも見事にど真ん中のストライクなのでオリジナルは殆どCDに焼いて車で聴いてますが、どの曲も殿堂入りかそれに近い...

 | BLOG TOP | 


