プロフィール

unknown

Author:unknown
EIMIA
蒼の人。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア




製作環境

蒼の製作環境を暴露いたします。

【動画編集】
Adobe AfterEffects

基本的に640×480で作っています。
上部に40、下部に80の黒ベタを入れて640×360にしています。
何故均等じゃないかと言いますと
ニコ動でのコメントと歌詞がなるべく被らない様にするためなのですが、
蒼の動画はコメ少ないのであまり意味無さそうですw

【楽曲製作】
SONAR6
VSTエフェクト・インストゥルメント多数

今のところハード音源は使用してなくて、
すべてソフトで1PCで完結させています。
ハードが嫌いとかそんなことはありませんよっ
単にセッティングが面倒くさいだけですw

【動画エンコード】
AEで無圧縮のAVI
    ↓
aviutlで色調補正と音声合成 →プラグイン出力でH.264
    |               (シングルパス固定1000kbps:AAC-LC320kbps)
    |(無圧縮AVI)
    ↓
flvencでFLV
 (映像540kbps前後:音声192kbps)

こんな感じでありんす。

蒼の動画の出来は素材となる絵師様方の作品のおかげですよ。
本当にピアプロや素材サイトさんには感謝しております!

コメント

蒼Pの動画が好きなので、動画作成覚えるならあんなの作りたいなーとか思ってたのですが、アドビだったのですか高い死ぬw
うーん
うーん

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://unknown4321.blog42.fc2.com/tb.php/9-30de9025

 | BLOG TOP | 


